スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

ROの事、うみねこの事。

2007–08–21 (Tue) 11:48
おはようございます、潤華です(。・ω・)ノ

とうとうAXのJobが上がりましたヽ|・∀・|ノ

Job62!

これで右手修練が5に、そしてAGIの最終補正が入りました!

上がったと同時に某(^a^)な人からのWisが来ました。

お城!

狩り行きませんか!とのお誘いだったのでプリにcc!
砂ペアでお城に行ってきましたw

うーん、まだまだ上がりますね(´¬`*)

生体2ヽ|・∀・|ノ

その後、ギルマスの騎士様に、お知り合い方を集めて生体へw
おいしゅうございました(-人-)
寝る前にちょこっとPTで聖域02~04回ってたのですが、SS撮り忘れましたorz
Vit騎士、献身パラ、GvステなAX・・・支援私だけ!www
きつかったー、SPカツカツになってました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんなこんなでAXは65%、プリは20%位になりました(`・ω・´)
今週のGvまでには、両方1Lv位上げておきたいですね・・・(´・ω・`)

さて、追記ではうみねこ談。
※ネタバレも含まれるので、見る方は自己責任でよろしくお願いします。 本日終わらせたわけですが、謎が深まるばかり。
石碑通り、殺戮が繰り返されたわけですが・・・

生存者が18人の中にいない。

6人の生贄・・・これは遂行されました。殺害現場はキッチン?(血痕が残ってた為)
そして死後、庭園倉庫にて顔面を何かの道具により破壊。見るも無残な姿で発見。

愛し合う2人を引き裂く・・・これも遂行。・・・悲しい最後でしたね。
一人はベッドで額に杭を打たれ、もう一人は浴場で同じ死に方。
チェーンにより、密室が形成・・・戦人を悩ませている要員の一つですね。

その他は省きますが、最後には誰も生き残ってない。

お話が終わるとお茶会を垣間見れます・・・そこで魔女が登場します・・・
魔女ベアトリーチェ・・・ここでは戦人がベアトリーチェとの知恵比べを見れます(戦人の推理に穴がありまくりで、遊ばれているとも言えますがw

この話を見終わると、音楽鑑賞に行きつけます。

皆さんは気づいたでしょうか?

弦楽四重奏曲第1番ト長調 ー I.Allegro という曲名があるはずです。
ここで何度か聞いていると、たまにヒント画面が見れます。
その通りに実行すると、違うお茶会を垣間見れます。
そこには前作、ひぐらしのなく頃にの**が出てきます・・・これには正直驚きましたが、魔女同士という事で何か納得しました。

そこで彼女は言いました。これはルールなのだと・・・
という事は、ベアトリーチェと言う"人物"は実在はせず。
この惨劇を及ぼすルールを、魔女ベアトリーチェと表したのでは無いのだろうか?
そう考えると魔女説が消えたことになる、人為的殺人事件という事になる。
これは人間説を貫くには大きな情報のハズです。

が、これだけでは何も解決には至らない!
そう、たとえ魔女の存在が無くなったにしても、数々の謎が残っているのです。
まずは最初の犯行、大人6人を何も問題なく殺し、わざわざ庭園倉庫に移動させ、そこでまた悪魔のような所業に至った。
しかも倉庫にはちゃんと鍵がかかっており、この鍵は使用人部屋にあり、しかも使用人にしか扱えない程判別が不可能な数があると言う。
そう考えると生き残った使用人が怪しい、となりますが・・・
まず、この時点で生き残った使用人は3人。

使用人のリーダー源次、まだ幼い嘉音、老婆の熊沢。

最初私は、金蔵の直属、そして接触の深い源次を疑いました。
しかし、大人6人をいとも簡単に殺せるのだろうか?そして、その大人達をそう易々と移動させられるのだろうか(´・ω・`)結構なご年配のハズ。
そう考えると、他の使用人も条件が厳しい。
が、ここで見逃したこと、それは死因である。
パッと話を聞くと、これは絶対に死んでいるという事だけしか伝わらなかった・・・死因が曖昧なのだ。
もし、キッチンの血痕が「ここで殺した」というフェイクだったとしたら・・・?

そう、殺すだけならこの使用人3人誰でも可能という事になる。

殺害方法、最初に浮かんだのは毒殺。
これなら誰でも可能ですよね?毒を飲み物などに混ぜ飲ませれば良い。
しかしこれにも条件が厳しい・・・そう、即効性なら誰かが飲んだ後に気づき、他の者は飲まないと思います。
また時間をかけて毒が回るタイプでも、必ず全員飲むとは限らない。

うーーーーん・・・まだこの説は通じませんね、この犯行はまだまだ考えが必要みたいです(´・ω・`)

では次の犯行はどうでしょうか・・・(´・ω・`)
密室による夫婦の殺害・・・これは未だにさっぱり(ノ∀`)
最初の殺害方法、死体の運搬だけでもうオーバーヒートしそうです・・・

ボイラー室での嘉音君の殺害。
これは嘉音君が初めて犯人と対峙した場面でもありますね。
これも分からない・・・蝶の正体は何なんだろう・・・

ボイラー室にて、失踪していた金蔵(?の焼死体も発見。
足の指が6本という体質から金蔵と判明しましたが、詳細は不明。

次に、源次、熊沢、南條(金蔵の主治医)の殺害。
この時は私は怖かったですね・・・(((( ;゚д゚)))
部屋を追い出された4人(真里亞は生存)
3人とも、石碑通り体に杭を打たれ、なおかつ最初の犯行と同じように顔面の破壊が行われていた。
そんな地獄絵図の中、壁を向き歌い続ける真里亞・・・

ベアトリーチェに「お歌を聞かせておくれ」と言われたから歌っていた。

何が起こっていたのか、分からないという事・・・このガキめwww

そして、夏妃の謎の行動、絵画前で犯人と対峙?金蔵の愛用していた銃(ウィンチェスター何とかってヤツ
で、自殺という事になってるが、引っかかる・・・
あの場面で自殺を行う動機が浮かばない・・・

そしてここで終焉、0時の時計の鐘が鳴り、誰も生き残れない。
文字通り、生き残りはいない。
体の破片、骨などが残っていたそうだけど、どんな殺され方をしたのかが不明。(むしろ行方不明と言ったほうが良いかも?

そんな感じでこのお話は終了・・・ってわかんねーよwww

謎が謎を呼ぶ・・・次回作もあるそうなので、今後どんな展開になるかが凄く楽しみです♪

長々と語ってしまいましたね、めっちゃ指が痛いw

一応第一弾はこれで終了(ノートに色々書き綴ってるのはナイショw)
絶対解明させてやるヽ(`Д´)ノ
スポンサーサイト

« 本日Gvっ | HOME |  うわああああああああああ »

コメント

秋刀魚の握りは大変に美味でした

うみねこはまだ買ってないから追記は読んでないぜ。

近いうちに通販で買うか。夏コミの新作とかと一緒にな!

サンマって読むんだぜ?

うみねこ、さすがとしか言えない物でした!
次回が楽しみだ(´¬`*)

通販って便利ですよね、最近使い始めて凄く楽しいっす!
サイト巡ってお宝探索も楽しいですねぇ@p@

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://kyoukinohitomi.blog51.fc2.com/tb.php/127-8f4428ab

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

*潤華*

Author:*潤華*
Lunaticへようこそー♪
何も無いですがマッタリしちゃってください(´・ω・)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アニメPV&名曲集

presented by 原作アニメ.com

ブログ内検索

RSSフィード

