スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

今日は気分を変えて

2007–04–08 (Sun) 06:41
「死」について考えてみましょう。
いえ!決して自殺願望とかそんなんじゃないんですよ!?(ぁ

ただ、誰でも起こりうる現象、「死」
明日車に轢かれて死ぬかもしれない。
明日災害に巻き込まれ死ぬかもしれない。
明日愛していた人に殺されるかもしれない。

最後は悲しい終わり方ですよね。
しかし、ただ一言に「死」と考えると、やはり肉体の死を思い浮かんでしまうのでは無いだろうか・・・(´・ω・`)
実際私も肉体の死が先に浮かびました。

しかし肉体とは別に、精神の死っていうのもありますよね。
とてつもない壁にぶち当たり、もがいた結果の悲痛の末路。
信じてた人に裏切られ、自暴自棄になる・・・等です。
肉体のダメージは、後遺症などを除いては現代の医学では多少は完治できます。
が、精神へのダメージとはそんな簡単な物では無いんです。
「病は気から」まさに言葉通りです。
精神的なモノから段々と肉体へと侵食するというパターンです。
不眠症、拒食症、ヒステリック、等でしょうか・・・。
私自身専門家でも無いので、「それ、おかしくね」はナシですよっ!
ただこのような事例によって、本当に大変な事になってしまうかもしれないのです・・・。
精神が死んでたら、その人自身も死んでいると同じ事なので・・・。

・・・何だかんだで語ってますが、これもいつかの日記みたいなメッセージなのです。

「屈するな、立ち向かえ!
泣きたくなったり、愚痴をこぼしたい時、私の胸を貸すから!
だから進め!自分が納得するまで進め!」

なんだかなぁ・・・
私、損な役ばっかだなぁ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
誰か私の悩みとか愚痴聞いてくださいよっ




特に今悩んでることはないんですけどね(ぁ
スポンサーサイト

« ぁ、そういえば | HOME |  所属GvGについて »

コメント

損して得取れ。

寧ろ、得をくれ。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://kyoukinohitomi.blog51.fc2.com/tb.php/16-a5f72f2a

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

*潤華*

Author:*潤華*
Lunaticへようこそー♪
何も無いですがマッタリしちゃってください(´・ω・)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アニメPV&名曲集

presented by 原作アニメ.com

ブログ内検索

RSSフィード

