スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

アニメで振り返る今までの私

2009–12–01 (Tue) 18:41
そんなこんなで12月に入りましたね!
月末を迎えたら私も22歳になりやす。+゚(゚´Д`゚)゚+。1年ハエーオ
何となく今までどんな作品を見て来たんだろー?と思いまして…

よくよく調べてみると、黒歴史臭しかしない訳なんですが。_。;
人生狂わせられた人も多そうな作品も多く、私もその毒牙を喰らった感バリバリすぎるw

動画が多く重くなりそうなので追記で! 年代別に見てた(覚えのある)好きな作品、その中からOPとか貼っちゃっていきまする…

-1990-
まず、生まれて初めて最初に見たアニメ。

キャッ党忍伝てやんでえ

これはマイナーってLvじゃない気がするw
記憶違いじゃなければ、幼稚園に入るか入らないか位の頃だったかな?
思いっきり子供用(当たり前だ)なアニメだったんですが、やはり印象深い作品だなぁw
ちびまる子ちゃんの第一期もやってた時期だけど、多分見出したのはコレより後のハズw

他90年作品だと、
ふしぎの海のナディア(多分再放送のが印象強い)、まじかる☆タルるートくん位でしょうか。
タルるーとはゲームも持ってたなぁ…懐かしい。

-1991-



きんぎょ注意報!、新世紀GPXサイバーフォーミュラ、DRAGON QUEST -ダイの大冒険-。

91と言えばコレ!同じ世代だと結構反応すると思われる作品だと思うw
なかよしの作品デビューはコレだったなぁ。
91年は結構な量放映されてたけど、この時期は流石にそこまでがっついていなかったみたいですね…

-1992-

そして怒涛の92年。



美少女戦士セーラームーン、クレヨンしんちゃん、南国少年パプワくん、幽☆遊☆白書。

黒髪ロングスキーの原点は、セーラーマーズだと断言できる気はする。
この時期から、私のピュア(笑)な心が徐々にヒビ割れて来た気がする…?
特に幽白はダメージ強すぎ!鴉かっこいいよ鴉(´p`*)今でも好きです!

-1993-



美少女戦士セーラームーンR、忍たま乱太郎、GS美神、ジャングルの王者ターちゃん♡、SLAM DUNK。

バスケのルール全然分かんないけどスラダンは見てたなぁ。みっちーが好きです。
夏休みとか再放送とかされてて、何回観たか覚えてない作品でもあるw
そして地味に名作だと思うGS美神。この時期はあんまり考えずに見てたけど、去年位に見直して面白さが分かった!

-1994-



赤ずきんチャチャ、美少女戦士セーラームーンS、ママレード・ボーイ、魔法陣グルグル、魔法騎士レイアース。

セーラームーンシリーズは姉と一緒に見てたなぁw
特にこの年で押すのはレイアース!今でもゆずれない願いはカラオケの十八番だったりします。
チャチャ、ママレードとりぼん作品も観てました。グルグルは\ギップリャ!!/が好きです。
Gガンダムとかマクロス7もやってたけど、どちらかと言うと親が観てたかな…

-1995-



NINKU -忍空-、美少女戦士セーラームーンSuperS、天地無用!、あずきちゃん、ふしぎ遊戯、新機動戦記ガンダムW
スレイヤーズ、ぼのぼの、ご近所物語。

うん、多いなwそして初のガンダム!W世代とは良く言ったもんです。
そして気づく人が居ると思いますが、EVAはまだこの時に観てないのですよ。+゚(゚´Д`゚)゚+。
中学半ば位から観出したような気がするw
この時期は本当色々観てたなぁー。ぎがすれいぶうううう!

-1996-



名探偵コナン、るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-、美少女戦士セーラームーン セーラースターズ、あずきちゃん2期
こどものおもちゃ、スレイヤーズNEXT、地獄先生ぬ〜べ〜、こちら葛飾区亀有公園前派出所、赤ちゃんと僕、花より男子、機動戦艦ナデシコ、セイバーマリオネットJ、逮捕しちゃうぞ。

改めて見ると多いwww
ここら辺に来ると、名前なら聞いたときある!って作品も多いかな?
ナデシコ・マリオネットのクオリティは今でも通用すると思います。大好きすぎるw

-1997-



あずきちゃん3期、新・天地無用!、ポケットモンスター、スレイヤーズTRY、金田一少年の事件簿、中華一番!
はれときどきぶた、忍ペンまん丸、烈火の炎、夢のクレヨン王国、ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー
さくらももこ劇場コジコジ、学級王ヤマザキ。

何かどんどん作品数が増えてきてる気がす…る…。
初代ポケモンは大好きでした。え?私の中じゃポケモン図鑑って151匹まで何ですけど…?
ヤマザキは、ポケモンのポリゴン事件で放映中止になった際の変わりに流れてたのかな?

-1998-



セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん、ロードス島戦記-英雄騎士伝-、遊☆戯☆王、アリスSOS、serial experiments lain、彼氏彼女の事情、突撃!パッパラ隊、魔術士オーフェン、おじゃる丸、セイバーマリオネットJ to X
花さか天使テンテンくん、まもって守護月天!。

この年に、私は心が若干崩壊した。
オクレにいさああああああああん!!!!!!!!
ロードスで剣と魔法にエルフな厨2世界を開花。オーフェンで魔法が使えると信じだす。守護月天で萌えに目覚める。
…/^o^\
色々と悲惨な年でしたね。

-1999-



おジャ魔女どれみ、神風怪盗ジャンヌ、デジモンアドベンチャー、ゴクドーくん漫遊記、十兵衛ちゃん -ラブリー眼帯の秘密-、天使になるもんっ!、モンスターファーム〜円盤石の秘密〜、GTO、キョロちゃん、メダロット、仙界伝 封神演義、ゾイド -ZOIDS-、サイボーグクロちゃん、魔術士オーフェン Revenge、ジバクくん、無限のリヴァイアス、HUNTER×HUNTER。

あかん。もうこの時期から作品が色々と危ない方向に\('-')/チェックメイト!!
デジモンは初代だけ愛してる!他は途中で見るのやめちゃったんだよなぁー。
怪盗ジャンヌは姉と。十兵衛ちゃん、天使になるもんっ!は個人的に見てました。嗚呼、皆まで言うな。
封神のアニメは黒歴史って言われてるけど!…まぁ黒歴史ですけど!毎週の楽しみだったあの頃です。
そういや熱心に漫画を集めるのも封神が最初かも?少コミとかは姉のを見てた気がするw

-2000-



六門天外モンコレナイト、おジャ魔女どれみ♯、だぁ!だぁ!だぁ!、モンスターファーム〜伝説への道〜、幻想魔伝 最遊記、真・女神転生デビチル、ラブひな、犬夜叉、学校の怪談。

最遊記で色々ぶっ壊れた人は挙手。



やべぇかっけぇよね!封神で男キャラに色々開発されたのにコレは追い討ち。+゚(゚´Д`゚)゚+。
そしてラブひな!っても途中で見てない気がする…
20世紀は地獄だぜー!(色々な意味で)

-2001-



も〜っと! おジャ魔女どれみ、Dr.リンにきいてみて!、機動天使エンジェリックレイヤー、超GALS!寿蘭、ジャングルはいつもハレのちグゥ、スターオーシャンEX、シスター♥プリンセス、花右京メイド隊、フィギュア17 つばさ&ヒカル、シャーマンキング、スクライド、フルーツバスケット、FF:U 〜ファイナルファンタジー:アンリミテッド〜、まほろまてぃっく、テニスの王子様、ヒカルの碁、ちっちゃな雪使いシュガー。

ひどいwwwこれが華の中学時代だなんてwww
シスプリはイラストに惹かれて見てたんだっけかなぁ~。衛ちゃんが可愛いね!
GALS!はめっちゃハマってたな!パラパラとか時代を感じるね…ハレぐぅとスタオEXのコンボは毎週楽しみだったw
そいや、このアニメを見るときはryってポケモンの一件以来付くようになったんだっけ?

-2002-



フルメタル・パニック!、ラーゼフォン、おジャ魔女どれみドッカ〜ン!、ちょびっツ、東京アンダーグラウンド、天使な小生意気、東京ミュウミュウ、満月をさがして、わがまま☆フェアリー ミルモでポン!、ぴたテン、あずまんが大王、藍より青し、あたしンち、最終兵器彼女、朝霧の巫女、ドラゴンドライブ、円盤皇女ワるきゅーレ、OVERMANキングゲイナー、まほろまてぃっく〜もっと美しいもの〜、アソボット戦記五九、シスター・プリンセス RePure、NARUTO -ナルト-、機動戦士ガンダムSEED、GetBackers-奪還屋-、真・女神転生Dチルドレン ライト&ダーク、灰羽連盟。

どんどんジャンルがry。サイカノはヤバイww今でも泣けるwww
あずまんがは凄い好きだったなぁ~。そして初代SEEDはガチだと思う!
ワルQシリーズは全部観たかな!何気に面白いんですよコレが…(´・ω・)

-2003-



.hack//黄昏の腕輪伝説、魔法遣いに大切なこと、明日のナージャ、宇宙のステルヴィア、魔探偵ロキ RAGNAROK、アストロボーイ・鉄腕アトム、コロッケ!、LAST EXILE、探偵学園Q、なるたる、フルメタル・パニック? ふもっふ、R.O.D -THE TV-、最遊記RELOAD、円盤皇女ワるきゅーレ 十二月の夜想曲、鋼の錬金術師、GUNSLINGER GIRL、真月譚 月姫、ふたつのスピカ、クロノクルセイド。

なるたるキタワァ *:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:
ハートフルというかハートフルボッコアニメです。ほのぼのと勘違いして見たら泣きますよ!
ハガレン時代到来です。2期よりこっちのが作画好きだなぁ。
ガンスリは重い話だけど好きです。

-2004-



十兵衛ちゃん2 -シベリア柳生の逆襲-、マリア様がみてる、ふたりはプリキュア、最遊記RELOAD GUNLOCK、天上天下、美鳥の日々、MADLAX、爆裂天使、忘却の旋律、サムライチャンプルー、おジャ魔女どれみナ・イ・ショ、蒼穹のファフナー、GIRLSブラボー、DearS、エルフェンリート、舞-HiME、神無月の巫女、魔法少女リリカルなのは、月詠 -MOON PHASE-、スクールランブル、BLEACH、BECK、ローゼンメイデン、げんしけん、ブラック・ジャック。

深夜、月詠を初めて観た時は開いた口が塞がらなかった。今まで見た中で一番ひどいOPだと思うんだw
エルフェンやばい好きだなー。グロ耐性ないとキツイけど。+゚(゚´Д`゚)゚+。色々吹き飛びます。
そして初代なのは来た!A'sも大好きだ!(´p`*)

-2005-



JINKI:EXTEND、スターシップ・オペレーターズ、Xenosaga THE ANIMATION、MÄR-メルヘヴン-、創聖のアクエリオン、極上生徒会、LOVELESS、これが私の御主人様、ハチミツとクローバー、かみちゅ!、D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜、ぱにぽにだっしゅ!、ガン×ソード、フルメタル・パニック! The Second Raid、苺ましまろ、魔法少女リリカルなのはA's、ToHeart2、地獄少女、ARIA The ANIMATION、灼眼のシャナ、BLACK CAT、BLOOD+、ローゼンメイデントロイメント、蟲師、かりん。

\シャナ!シャナ!シャナ!/
もう完璧に萌え路線アニメが多いですね。どうしてこうなった\('-')/
実はこの記事書き出して、そろそろ3h以上経過してるんですよねwww
2006年以降はハルヒ無双だったりーな…多分昔の記事にアニメの事載ってると思う…から!
とりあえず今回はこんなもんで!
何だろう。このやり遂げたようなスッキリした気持ちと、過去の自分の悲惨な変貌を目の当たりにしたような絶望感。

まぁザッと書いてきたのですが、まだまだ見てない作品も多いわけでして…
22歳を迎えても多分きっと中の人は変わりません!むしろ悪化します。

長々と書いたものを読んでくれた人、お疲れ様です。
ちなみに12/30が誕生日だったりします。12/30です。
大事なことなので2回言いました。

さて!ご飯食べてゆっくりするかなー。多分♀垢課金しますw
スポンサーサイト

« 11/29 Gv | HOME |  あwもwんw »

コメント

タイトルだけ知ってたりタイトルも聞いた事無いのがあったりzzz懐かしいのがあったりして面白かったw(^^;

「あ~こんなんあったなぁwww」みたいな感じのもあって懐かしかったw

とりあえずサイカノは内容もEDも好きでした(ぁ

やはりマスタの原点はニャンキーマンでしたか。

コメント返し!

BシローL様
本当見直してみると懐かしい作品の数々だよね…
サイカノは実写の映画見たけど、色々思い出壊された!
やっぱアニメ版か原作だよね(´p`*)

猫魔王様
とてつもなく懐かしい人がwwwお久しぶりだああああああああ!!!!
そしてニャンキーマン自重してくださいw黒歴史がががorz
またいつでもいらしてくださいなw

神々関係者にはガンスリTシャツプレゼントするよ

俺の記憶に残る最も古いアニメは「ニルスの不思議な旅」か「未来少年コナン」な気がする。
・・・この差は何なんだ(笑)

Tシャツの詳細については、オフ会で実物を受け取ったさとりさんに聞いてください。
ちなみに、お土産だったのに「刹那、Piroさん、でぃる君」の3名は絵柄見て受け取り拒否しましたw

コメント返し!

STEKT様
噂のガンスリTシャツwww懐かしすぎるw
未来少年コナンは再放送の印象が強いですねぇ・・・
さとりんが受け取ってたのは知ってたのですが、ぴろさんが断ってただと・・・シャイボーイめ・・・
リコ欲しいですね!リコ!

おい、同い年だったのかよ・・・

そして早くおもしろいアニメ紹介するんだ!

暇じゃないか・・

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://kyoukinohitomi.blog51.fc2.com/tb.php/330-dd4ad62e

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

*潤華*

Author:*潤華*
Lunaticへようこそー♪
何も無いですがマッタリしちゃってください(´・ω・)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アニメPV&名曲集

presented by 原作アニメ.com

ブログ内検索

RSSフィード

