スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

カナタ、先輩や上官は何のために居ると思う?

2010–01–19 (Tue) 14:36
…後輩に迷惑をかけられるためだ。

今は出来なくていい。
その悔しさや無力さ、守ってもらった嬉しさだけを覚えておけ。
それはいつか、お前が守る立場になった時の糧になる。

だから、好きなだけ迷惑をかけろ。私も、そうしてきた…。
無論しくじれば叱るし、罰も与える。でも、苦しかったら言え。
辛いときも、いいな?

-ソラノヲト3話から抜粋-

こんなセリフを言える先輩になりたいです。
というわけでこんにちわ潤華です(*'ヮ')ノ

何とか風邪が治まって来ました。コタツで寝ちゃダメだねやっぱり…
と分かりつつも昨晩もコタツで(ry

と言うわけで新作アニメの視聴感想追加(タイトルで公式へ)

はなまる幼稚園
正直ただのロリコンホイホイかと思いきや…いやホイホイなんだけどもw
これは男の子女の子皆可愛すぎる!そして杏ママのノリが好き。
今後どんな風に話展開されてくかちょっと楽しみになってしまいました。

のだめカンタービレフィナーレ
ぎゃぼおおおおおお!千秋様私だー!結婚してくれー!
千秋様に置いてきぼり?というかのだめの追いつきたい気持ちがすげー分かった気がする。
フィナーレと言う事でラストが凄い気になる…うーん楽しみだw

さてとりあえず今期見るのは一応こんだけかな!
そうそう、規制規制うるさい聖痕のクェイサーのディレクターズカット版見ました。
何か回転しながら授乳し出すまでのカットがシュールすぎて笑えました。でも流石にこれじゃ地上波は無理だw
おっぱいモロはクイブレやらで散々観たけど、何だろ…本番の無いエロアニメってこんな感じなのかな?って感じw
逆にクイブレはあからさまに出してたからエロく感じなかったんだろうか…うーん何だろうw
とりあえず愛生さんの喘ぎ声が凄い可愛かったとだけ。

ってなにこの酷い文章。

さぁ何だかんだでズルズル引きずってたけど前期アニメの感想でも。
重くなりそうなので追記で。 途中で切った作品もあるので、とりあえず全話観たものだけ。

生徒会の一存
真冬可愛いよ真冬!終盤一気にこの子に持ってかれました。
中盤まではパロディが多くネタ要素多々な内容だったのだけど、後半に掛けてちょっぴりシリアス展開に。
終わり方も綺麗な方で、いい感じにまとまったんじゃ無いかなぁって思います。
そして最終回でヒロイン四人の名前=四季な事に気が付きました(遅すぎるw)

聖剣の刀鍛冶-ブラックスミス-
セシリーとアリアの関係が凄い好きすぎる。こういうコンビは有りだ…!
後半でのリサ誕生から大体オチは見えたのだけど、結構グッと来るシーンが多い。
個人的には、前期ではかなり大好きな作品の部類だったのだけど、やっぱり1クールで〆なのが…
俺たちの戦いはこれからだ!な終わりはあんまり好きじゃないんだよなぁ(´・ω・`)それだけが惜しい作品でした。

にゃんこい!
正直これは期待を上回る作品だった。前期では1-2争うかもw(2期決定?)
イン…なんとかさんネタもあったりで終始笑わせて頂きました。桐島姉妹が好き!姉可愛いよ姉(´p`*)
終わり方も、とりあえず猫の呪いは継続?だけど猫化は免れたって感じなのかな。
色々な絵師さんの絵も見れましたねぇ。画伯絵が出た時はタバコむせた。
これは前期アニメでオススメできる作品ですね。2期決まったら絶対観ようと思います。

けんぷファー
良い意味で馬鹿アニメ。声優ネタ多い(原作でもそんな感じ?)
最終回も最終回で終わり方が酷い…第九のシーンでは唖然。そして番外編で呆然。
もう雫様とくっついちゃえYO!と思います。萌えよりエロ路線一直線なアニメでした。

DARKER THAN BLACK -流星の双子-
なぜ1クールにしたし。最初から私は葉月さんしか愛せない。
BGM、演出はDTB!って感じなんだけど、やっぱり詰め込みすぎて内容が正直ついていけなかった。
前作がよかった分、2期の出来は正直微妙な形になってしまいましたね…。
期待してた作品だったのでちょい悲しいですが、それでもあのスタイリッシュな戦闘シーンは逸品。

11eyes
おk。分かった何も言うな。
原作レイプアニメを久々に見た気がした。声優に釣られて地雷踏みました。
一言目は「は?」、二言目は「これはひどいwww」って感じでした。OPとEDはガチでカッコイイ。
リーゼロッテの雑魚さは表現出来てたと思う。
黒騎士戦あっけなさすぎて笑うしか無かった。グラ、イラ戦で燃えた私の感動を返せ!
先生の死体が原作より酷かった。雪子は私の嫁。 はい以上!

乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪
前作がインパクトあっただけで、2期はそこまで面白いとは…。パロもそこそこあったりで楽しめましたがw
最終話も「これは1期でもやっただろ…」って感じ…だけどこれこそ乃木坂って感じかも。
新キャラも出演して新鮮でした。でもやっぱり声優の為に観てしまった感が…。

そらのおとしもの
良いパンt…最終回でしたね。ニンフ可愛いよニンフ(´p`*)
作画がやばい。多分作画前期1かもしれない。話も何だかんだ批判出てた割に面白い。
そして原作読んだ私はあまりの欝展開に涙目wひよこのシーンでうわああああってなりましたorz
パンツパンツばっか言ってたけど、内容しっかりしてたと思う。パンツもしっかりしてた。
戦闘シーンも魅入っちゃったな…これはオススメ出来る!が、電波成分多めかもしれん(´p`;)

とある科学の超電磁砲(現在2クール目)
これはやっぱり良い作品だと思います。が、ちょっと作画崩れがあったかも。ほんのちょっとだけどw
佐天さん可愛い!あと結構マイナーかもだけど、泡浮さん重福さんの二人が可愛すぎる。(サブキャラ勢)
まぁ黒子にゃー敵いません。
木山先生の話は原作知ってたとは言え、アニメで観ると切なさ4割増し。そしてその後の水着回で万事解決。
これからはオリジナル路線らしいけど、どんな感じに話進んでいくか…。
そいや新OPの方でイン…なんとかさん出演おめでとうございます。原作通り空気すぎて悲しい。
新OPの初春→婚后さんに変わった瞬間ちょびっと出てます。気になった方は見直してみましょう。
他作品でもOP・EDとかちょこちょこ一時停止すると面白い物が観れたりします。

君に届け(現在2クール目)
あかん!これは観てるとニヤニヤしてまう…!爽子可愛いよ爽子…。
やのちんが良いキャラすぎて泣けてくる。梅ちゃんに負けずに頑張ってもらいたい…!
風早君のイケメン力が半端無い。作品観てるだけで心がホカホカします。今後にも期待!

キディ・ガーランド(現在2クール目)
前作からかなりの年月が経ちましたが、一体どこで毒されたのか。やっぱりネタ回がひどすぎるw
最初はニコニコなネタが豊富だったりしましたが、一気にシリアス回になったりで…。
話の展開が速い気もしますが、進行のテンポも良いのでサクサク観れた気がします。
いちいちアスクールの「はーい♪」が可愛すぎる。

戦う司書 The Book of Bantorra(現在2クール目)
爆弾人間回のインパクトがやっぱり抜けない…。ハミュッツ姉さんマットコンビがかっこよすぎて生きてるのが辛い。
描写もリアルで萌え要素とかはあまり無いけど、見ごたえはあると思います。
知り合い間では賛否両論だけど、私は好きだなぁ。続きが楽しみです。

えーと…多分こんな感じだろうか…。
最初から切る予定だったものと、積んでるものが色々あったので…。
ちょっと文字ばっかで観づらいかもしれませんが、私的感想はこんな感じです。
何だかんだで豊作な方だと思いました。やっぱりアニメって面白いね('ー'*)
スポンサーサイト

« okk | HOME |  ビックリしたw »

コメント

佐天好きがココにもいた・・・だと。

佐天好きがココにもry
友達に聞いても「佐天はナイry」って・・・。

まぁそんなけ?
アニメのこと言い出すと長くなるので会った時に言うもん!!!

Ps.eden面白かったぉww

では初春は俺がもらっていきますね

コメント返し!

鬼っ子様
佐天さん可愛いよ佐天さん。
最近たまあああにinしてるぜ!
村正面白かったよ!

アッールヴィト様
ぬっふぇ!どうぞどうぞ。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://kyoukinohitomi.blog51.fc2.com/tb.php/345-38434429

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

*潤華*

Author:*潤華*
Lunaticへようこそー♪
何も無いですがマッタリしちゃってください(´・ω・)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アニメPV&名曲集

presented by 原作アニメ.com

ブログ内検索

RSSフィード

